楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

深呼吸はすばらしい

今日は、先週から続いていた筋肉痛が収まり、ようやくふつうに動けるようになりました。(*´Д`*)

 

 

 

いや〜、長かった。笑

 

 

 

まだ若干太ももが張ってる感じはあるけど、もう生活に支障はないレベルにまでは回復しました!

 

 

 

 

きっと明日にはまた足の筋肉を破壊されるのでしょうが…。笑

 

 

 

まだ2回しか筋トレしてませんが、早くも姿勢が良くなってきたことを実感しています!

 

 

 

肩こりもだいぶ楽になりました!

 

 

 

肩こりが改善して、姿勢が良くなると、胸がしっかり開くようになって、深く呼吸をすることができるようになります。

 

 

 

今までは肩まわりの筋肉がガチガチに硬直していたので、胸を開こうにも肩が邪魔して開くことができず、深い呼吸しかできていなかったように思います。

 

 

 

だけど、今は意識すれば、きちんと深呼吸をすることができます。

 

 

 

今日改めて気づいたのですが、深呼吸するだけで、もうめちゃくちゃリラックスできるんです!

 

 

 

リラックス=深呼吸

なのではないかと思うほどに、深呼吸の効果絶大過ぎます!

 

 

 

何をしているときでも、ふと姿勢を正して、胸を開いてお腹を意識して深呼吸するだけで、なんか一種の瞑想体験みたいになって、

 

 

私と世界はひとつなんだ…。だから安心…。

 

 

 

みたいな、なんだか壮大な気持ちになります。笑

 

 

 

最近、スピリチュアル系の友達から、悟ってる人の動画が送られてきて、その動画の人も大体似たようなことを言っていました。笑

 

 

 

 

いや〜、筋トレ自体はきついけど、なかなか興味深いぜ!笑

 

 

 

 

最近また幸せについてちょこちょこ思いを巡らせているので、またブログに書こうと思います。笑

 

 

 

ちなみに、私はそういうとりとめのないことをぐるぐる考えるのが大好きです。笑