楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

台風の思い出

そういえば、今更ですけど、先日の台風すごかったですよね!

 

 

まだ停電が続いている地域もあるみたいですね。

 

 

 

私の住んでいる地域もものすごい暴風雨でした!

 

 

 

しかし、テレビのない我が家。

 

 

 

台風についてさほど危機感を持っていなかった我々夫婦は、台風が来る日の夕方からわざわざ新宿に買い物に出かけ、本格的に台風が来る前に慌てて帰宅して、夜23時頃に寝ました。

 

 

 

 

そしたら、深夜2時30分頃…。

 

 

 

 

外がなんだか騒がしいなぁ…と思って目が覚めました。

 

 

 

 

カーテンをチラリと開けて外を見てみると、ものすごい暴風雨!!

 

 

 

 

こ…こりゃヤバイ。

 

 

 

 

数時間後には早番業務で仕事に行かなきゃいけないんだけど、ちゃんと行けるのか…?!

 

 

 

 

どうやら夫も目が覚めてしまったらしく、二人ともどうにも眠れなくなってしまって、3時頃、とうとう電気をつけて謎の深夜パーティーを始めてしまいました!笑

 

 

二人で家にあるお菓子をひっぱり出してきて、ぽりぽり食べ、

挙句、なんかお腹すいたな!ということで、うどんを作って食べました。笑

 

 

 

そして、布団を窓際から部屋の中央に避難させて、再び寝ました。笑

 

 

 

朝5時を過ぎても、依然外は暴風雨の様相を呈していましたが、

私は仕事に行く覚悟を決め、ジャージをきて外に出ました!!

 

 

夫は、その時、ぐーぐー寝ていました!

 

 

薄情者!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

外に出ると道には色々なものが倒れたり転がっていました。

 

 

大きなバイクが道を塞ぐように倒れていたり、植木鉢が倒れていたり、木が傾いていたり…。

 

 

風が強かったので、傘はささずに、ジャージのフードをかぶって30分歩いて職場に行きました!

 

 

全身ビッチョビチョになった!!

 

 

髪の毛もびしょ濡れ。

 

 

下着まで濡れた。笑

 

 

 

途中何度か突風に煽られて怖かった!

 

 

 

しかし、なんとか無事到着!!

 

 

出勤しただけで、みんなに賞賛された。笑

 

 

電車が止まってたので、他の職員さんもすごく時間をかけて、出勤してきたみたいでした!

 

 

 

歩いてる時も、けっこうすれ違う人いたし、みんな台風でも働かなきゃいけないんだなあ、と切なくなりました。

 

 

 

職場でテレビをつけたら、新宿駅にスーツを着た人がたくさん映っていて、みんなそこまでして会社行かなくても…と思いつつ、だけど休みづらいよなあ…と同情もしてしまいました。

 

 

 

そして、帰りに寄ったお店で傘忘れたっていう。笑

 

 

久しぶりの大きな台風で、ビビりましたが、思い出になりました。