楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

食生活の見直し

今、私はゆるゆるヴィーガン生活をしています。

 

 

ヴィーガンというのは、動物類の一切を摂らず、乳製品や、白砂糖、添加物なども摂らない主義のことらしいです。

 

 

しかし、これを守ろうとするとけっこう大変で、一説によると、革製品を使うこともダメみたいで、現代の日本でこれを貫いていくには、相当な覚悟を持って臨まなければなりません。

 

 

ましてや、私はついこの間まで添加物バンバン、白砂糖バンバンの食べ物をバクバク食べていた人間です。

 

 

しかし、先日の整体でハッキリと注意をされ、目が覚めました!

 

 

『私、食生活見直そう…!!』

 

 

というわけで、今日は珍しく自炊!

f:id:rakurakurakutan:20190903202011j:image

じゃーん!

 

 

おかずが思いっきり卵使っちゃってるけど。笑

 

 

なるべく肉や魚は使わない方向で!

 

 

あと、味噌汁の出汁も本だしではなく、結婚式でもらった、添加物がないであろうものを使いました!

 

 

主食はローカット玄米に16雑穀を混ぜたもの。

 

 

納豆も一緒にいただきました。

 

 

おやつはナッツやオーガニックのシリアル。

 

 

飲み物は温かいハーブティー

 

 

最近劇的に肌がキレイになってきた!

 

 

まあ、ゆるくゆるく。

 

 

楽しく続けていきたいと思います。

・:*+.\*1/.:+

*1: °ω°