楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

軽井沢3日目!

今日は、いよいよ軽井沢旅行最終日!

 

今日も一応朝4時に起きて、

二度寝して、笑

5時半くらいから、夫と一緒に走りに行きました!

 

だけど、昨日発見した散策道は山道で、下り坂はいいけど、

上り坂になるときつい、きつい…!

 

またもや、ちょびっとだけ走って、

後は歩いてハイキングをしました!笑

 

f:id:rakurakurakutan:20190617211344j:image


f:id:rakurakurakutan:20190617211347j:image

 

小高い丘の上へ。

 

ここでラジオ体操しました!笑

 

うーん、気持ちいい!!

 

空気が澄んでて、全身で自然を感じる!!

 

最高の朝だ!

 

 

その後は、戻ってシャワーを浴びて、

朝食バイキングへ。

 

f:id:rakurakurakutan:20190617211554j:image

今日は和食にしました!笑

 

f:id:rakurakurakutan:20190617211635j:image

ちょっとにしておくつもりが、

やはり今日も、お腹いっぱい食べてしまいました!笑

 

部屋に戻って、

またちょっと寝て、笑

2泊お世話になったホテルを、チェックアウト。

 

ありがとうございました!

 

 

そして、バスで街へ。

今日はレンタサイクルを利用しました!

 

f:id:rakurakurakutan:20190617212104j:image

自然いっぱいの道を、ゆっくりサイクリング!

 

気になったお店があれば、ふらっと立ち寄って…、

 

なんて最高なの!!

 

そのまま、予約してあったランチのお店へ。

f:id:rakurakurakutan:20190617212330j:image

エブリコというお店です。

 

ここは、きのこを使ったフレンチのお店です!


f:id:rakurakurakutan:20190617212351j:image


f:id:rakurakurakutan:20190617212334j:image


f:id:rakurakurakutan:20190617212340j:image


f:id:rakurakurakutan:20190617212346j:image

 

一つ一つ、お店の方が丁寧に料理の説明をしてくれて、とても楽しめました!

 

どの料理も手間暇がかかっていて、

素材の味が存分に活かされていて、

すーっごく美味しかったです!!

 

こじんまりしたお店でしたが、

雰囲気もとても良かったです。

(^^)

 

 

その後も、自転車でふらふら散策して、ここへ来ました!

f:id:rakurakurakutan:20190617213151j:image

万平ホテル!

 

f:id:rakurakurakutan:20190617213323j:image

こちらの、カフェテラスへお邪魔しました。

(*´Д`*)


f:id:rakurakurakutan:20190617213319j:image

お昼でお腹いっぱいだったはずなのに、

ペロリ。笑

 

美味しかった。

 

雰囲気も最高!!

 

f:id:rakurakurakutan:20190617213702j:image

ホテルは全体的にレトロな感じで、

軽井沢の文化を存分に感じられるような建物でした。

 

その後も、ふらふらとサイクリングして、町の方へ。

f:id:rakurakurakutan:20190617214039j:image

 

f:id:rakurakurakutan:20190617213914j:image

ニューアートミュージアムにも立ち寄りました。

 

1階は無料で鑑賞できるということだったので、私たちは1階だけ見て回りました。笑

 

となりにカフェが併設されていて、

そこのコーヒーは館内で自由に飲みながら鑑賞してもいいとのことでした。

 

色んな本もたくさん置いてありました。

 

そんな感じで過ごしていたら夕方になってきたので、

そろそろ軽井沢旅行は終わり。

 

ということで、自転車を返して、

駅でお土産を買って、

 

新幹線で東京に帰ってきました!

(^^)

 

はあー!

楽しかった!!

 

軽井沢、めちゃくちゃ癒されたー!!

 

食べ物美味しい!!

 

緑がきれい!!

 

街がオシャレ!!

 

おととい、昨日は、

少し雨が降って寒かったけど、

 

今日の最終日は、

晴れて、暖かくて気持ちよかった!

 

 

軽井沢、意外と東京からでも行きやすいってことがわかったので、

 

またそのうち、日帰りとかでも行ってみたいな、と思いました!!(^^)

 

 

大、大、大満足!

の軽井沢旅行でした!!!

・:*+.\*1/.:+

*1: °ω°