楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

こわいよー!!

今日、仕事から帰ってきて、

コンビニで買った食べ物をブワーッ!と食べまくり、

 

その後2時間くらいパソコンでYouTubeを観ていました。

 

 

そして、ふとトイレに行こうと立ち上がると、

 

 

右手が痺れている!

 

 

しばらくしたら戻るかな、

と思っていたけど、

 

 

小指がずっと痺れている!!

 

 

こわい!!笑

 

 

ネットで検索してみたら、

肘部管症候群、

というのが出てきた。

 

 

どうやら肘の辺りにある神経がイカれてなる病気?症状?みたいです。

 

 

あくまで自己診断だけど。笑

 

 

毎日腕立てやったり、長時間肘ついて同じ姿勢だったりするのも影響してるのかな?

 

 

ネットで調べてみると、治療法としては、なるべく肘を曲げないようにする、って書いてあるけど、

 

 

無理だよ!

 

 

なぜなら、私は毎日20回腕立てをしなきゃいけないんだ!!

 

 

あー!!どうしたらいいんだ!!笑

 

 

お母さんに電話したら、

 

 

「病院に行きなさい」

 

 

と言われた。

 

 

こわいよー!!笑