楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

お休み

今日はお休みです。

 

何にもやることありません。

 

仕事の日は、

やらなきゃいけないこと、

考えなきゃいけないことが決められているけど、

 

休みの日は完全に自由です。

 

だけど、いざ自由にしていいですよ、

と言われても、

やりたいことが明確じゃない場合、

けっこう困ってしまいます。

 

そんなとき、

焦って行動するのはナンセンス。

 

そんなときは、とことんボーッとします。

 

普段の思考癖をリセットするのです。

 

損得勘定癖…といいますか、

普段無意識に、自分の感覚とは別のところで、常に未来を見据えて計算をしています。

 

そのため、今、ここ、の感覚が薄れてしまっています。

 

だから、たまには、なーんにも考えず、

どっぷりと、今、ここ、この瞬間の感覚に意識を向け、だら〜っとします。

 

そうすることで、また英気が養われるはず…!笑

 

とりあえず今はボーッとタイム。

 

ふとこの感覚をアウトプットしたくなったので、ブログに書きました(^^)

 

ブログってこういうとき便利ですね〜。笑

 

とりあえず、もうちょっとボーッとしたら、スイッチ切り替えて動きたいと思います。

\\\\٩( 'ω' )و ////